nail ネイル ジェルネイル セルフ self セルフネイル jna JNEC ネイリスト セルフネイラー ネイルチェンジ ラメ ラメグラ ホロ ホログラム スワロフスキー スワロ ワンカラー スカルプ ハード ハードジェル ソフトジェル ソフト スカルプチュア ブラシ ブラシクリーナー ジェル検 ジェル検定 ネイリスト検定  JNECネイリスト検定 アジアネイルフェスティバル 東京ネイルエキスポ

cocomatieのブログ

ネイリストがセルフネイラーさんや今からネイリストになりたい方へネイルの楽しさをお伝えするブログです。

ノンサンディングジェル

こんにちは、cocoです。

 先日ノンサンディングジェルのセミナーに行ってきました。ノンサンディング?とはなにか?

 まずそこからご説明しますね。もちろんご存知の方はサー、サササーっとながしてください。

 

 サンディングという作業があります。簡単に言うと、ジェルやスカルプをつけるときに、自爪の表面に傷をつけて、そのガサガサにジェルやアクリルをひっかけてとれにくくする作業です。ファイルというやすりで、まんべんなく、傷をつけます。

 

 で、ノンサンディングは、このサンディングがノンなんで、いらないということですね。もうご存知の方も多いとおもいます。ネイル業界では、結構な人気具合で私もそろそろ導入しようかなあと思っているところです。

 

私が行ってきたセミナーのジェルはPROしかかえないのですが、いまいろいろなメーカーさんから、ノンサンディングジェルが出ています。

 

 

 何が今日書きたいかというと、セルフネイラーさんにはすごーくおすすめです。ノンサンディングジェル。

 

 だってサンディングがいらないなら、一行程へりますし、らくちんと思いませんか。ネイリストはサンディングしないなんて考えられないという考え方のひとが多いと思います。私もそうですよ(笑)

でも理論を聞けば納得で、やはりメーカーさんにお話を聞いて正しい使い方をすることは大事だなと思いました。

 

 ジェルブームーは人気ですが、やはり自爪の健康も気にする方が増えてきているのだと思います、だからノンサンディングが流行るわけですね。あと、このノンサンディングジェルはケアが結構重要です。

 

 爪が痛まず、ジェルが3~4週間もてばいいですよね。ということで、今度買って私の手で調査してみたいと思います。

 

 ありがとうございました。