nail ネイル ジェルネイル セルフ self セルフネイル jna JNEC ネイリスト セルフネイラー ネイルチェンジ ラメ ラメグラ ホロ ホログラム スワロフスキー スワロ ワンカラー スカルプ ハード ハードジェル ソフトジェル ソフト スカルプチュア ブラシ ブラシクリーナー ジェル検 ジェル検定 ネイリスト検定  JNECネイリスト検定 アジアネイルフェスティバル 東京ネイルエキスポ

cocomatieのブログ

ネイリストがセルフネイラーさんや今からネイリストになりたい方へネイルの楽しさをお伝えするブログです。

難しくない!!かわいい!!冬ネイル

 こんにちは、cocoです。

きょうはお客様のネイルですが、これならセルフネイラーの方もできるんじゃないかというネイルを一つ。

スノーフレークネイル

   

 このネイル私の中では超お気に入り。

 手順としては

①薄いベージュの逆フレンチをする。

 ポイントはなるべく肌に近い色にして逆フレンチのラインは適当にかく。丁寧に書いてもそのあとシールやらホロをのせるので、適当で。ここで、濃い色を使うとラインが適当なのがホロやシールで隠れないので注意。薄めのピンクやピンクベージュもおすすめです。

②先端に乳白色でグラデーションする。

 マットな白でグラデーションすると、ムラが目立つのでもともと販売されている乳白色を使うのがベスト!!わたしは乳白色使用量がとても多いです。ぜひ使ってみて。

③フレンチのラインにゴールドのラメをのせる。

 細かいものをうっすらと。え?!のってる?のってない?くらいのラメの量。うまくのせられないんだよねっという方は、クリアラメでもいいと思います。ラインに線を描く感じではなく、ちょっと幅広めに散らす感じで。シルバーのラメでも

スノーフレークのシールをはる。

 柔らかいものを選びましょう。欲張りすぎずに、1指1枚。

⑤ゴールドとシルバーのホロをのせます。これは大小混ぜて。大ばかりでも小ばかりでもおかしいので、いいあんばいでのせてください。

⑥コーティングして終わり!!ストーンも入っていないので、コーティングしてもつるん!!としてきれいですよ。

 

   工程は少し多いですが、作業は簡単。ぜひお試しください。クリスマスデートでセルフでこのネイルができたら素敵女子です。

 

 スノーフレークシールはほんとに貼るだけで可愛くなるので、ちょっと今回のは難しいなと思われる方でもクリアラメのグラデーションにぺたっと貼るだけでOK。

   

 もう一つポイントは爪のキワには貼らないことです。クリアジェルでしっかりコートできてないとそこから浮きますからね。