nail ネイル ジェルネイル セルフ self セルフネイル jna JNEC ネイリスト セルフネイラー ネイルチェンジ ラメ ラメグラ ホロ ホログラム スワロフスキー スワロ ワンカラー スカルプ ハード ハードジェル ソフトジェル ソフト スカルプチュア ブラシ ブラシクリーナー ジェル検 ジェル検定 ネイリスト検定  JNECネイリスト検定 アジアネイルフェスティバル 東京ネイルエキスポ

cocomatieのブログ

ネイリストがセルフネイラーさんや今からネイリストになりたい方へネイルの楽しさをお伝えするブログです。

ジェルアレルギーさん必見!セーフティジェル

こんにちは、家が寒すぎてパソコンが打てないcocoです。ただでさえタイ ング遅いのに笑

 

今日は、ジェルアレルギーが出てしまった方に朗報です。

私はアレルギーが出やすい体質なんですが、幸いなことに、ジェルもアクリルもアレルギーは出ていません。勤めていたサロンが忙しすぎるときに、ジェル筆を手の甲で整えてしまう(親指の付け根?)変な癖がついて、そこがとてつもなく痒くなったことがあって、これはやばいとおもい、やめました。広がらずに済んだから良かったものの、やはり皮膚には触れないほうがいいですよね。

私のお客様でアレルギーが激しく出てしまった方にだめもとで使ったのがセーフティージェルクリアです。

セーフティージェルクリア</p

 この方は、施術中からかゆみと赤みが出て、施術された晩には、かゆみがひどすぎて、氷水に手を漬けられていたほどです。もちろんそんな状態で施術は本来ならNGです。しかし、ずーっとジェルをされてきたかたにとって、またマニキュアに戻ったり、何もせずに過ごすことは、無理ですよね。

 

 そこで私もネットでいろいろ調べたり、ネイリスト仲間から情報を集めましたが、一回アレルギーが出ると、何を使っても出てしまうとのことでした。そこで、あきらめるのも、なんですから、アレルギーが出にくいと言われているジェルは片っ端から使ってみようと思い、まずふだんからお買いものをする、「ねいるやさん」で、セーフティージェルを購入してみました。たまたまストーンを買うついでだったと思います。

 でも、値段も安いし、ほんまに大丈夫なん?と思いながら、お客様には一応アレルギーが出にくいものですが、出ると思います、とお伝えして、施術させていただきました。

 

 そしたら、なんと、なんと!施術中も施術後もかゆくありません。施術後氷水につけていたころは、爪周辺の皮がめくれ、水膨れもできていました。

 そんなことも一切なく、もうすぐ1年です。

 誰でもこのジェルが合うとは限りません。しかし一度つかってみられることをお勧めします。持ちも3週間は余裕で持ちます。

 でも、このセーフティージェルでジェルライフが復活できれば、とても素敵なことよね。  

 

 一度「ねいるやさん」で検索してみてください。