nail ネイル ジェルネイル セルフ self セルフネイル jna JNEC ネイリスト セルフネイラー ネイルチェンジ ラメ ラメグラ ホロ ホログラム スワロフスキー スワロ ワンカラー スカルプ ハード ハードジェル ソフトジェル ソフト スカルプチュア ブラシ ブラシクリーナー ジェル検 ジェル検定 ネイリスト検定  JNECネイリスト検定 アジアネイルフェスティバル 東京ネイルエキスポ

cocomatieのブログ

ネイリストがセルフネイラーさんや今からネイリストになりたい方へネイルの楽しさをお伝えするブログです。

そんな爪で飯作られたくないわ

  •  こんにちは、cocoです。

先日、とある会社の社長さん(Aさん)とお話しする機会があり(男性、30代後半)、ネイルの話をしていたんですね。私の仕事に対する精神とか、こうしたいとかこれをしたらどうなのかな、とか。もちろんこの方ネイルや美容に一切関係ない方です。

そういう話のときはアーこの人も社長さんやし、的確なアドバイスをくれるな、人生の先輩ってやっぱりすごいな!!って思っていたんです。知らない分野についても歩み寄って話をきいてくれるし。

   

 そこから、その方に

私「奥様は、ネイルされてますか」

 

Aさん「するわけないやん、うちの嫁は子育ても家事もしなあかんし」

 

私「でも今のジェルネイルはとれなくて、。。。。

途中で遮られ、

Aさん「とれへんわけないやん、無理無理、そんなんで飯作られたくないわ」

 

私「。。。。。。」

 

という会話です。よくあるんですよ、そんな爪でご飯作れへんやろっていわれることは。

 

そういうのは、慣れっこで理解してくれる人もいるししてくれない人もいます。

 

 これこそ私の偏見かもしれませんが、社長さんされるようなかたは、ジェルがとれないっていう話になると、最初は信じてくれなくても、説明すれば理解してくれて、新しいことが知れたっておっしゃってくれます。

 

 ネイルに否定的なのがいけないわけじゃないけれど、理解すらしてくれない最近独立された、Aさん。

   

 大丈夫かな、って思います。Aさんの私への(ネイルへのかな)対応をみて、私も自分の知らない分野のお話の時の対応を気をつけようと思いました。そして、Aさんとは仲良くできないとわかりました笑

   

ありがとうございました。