nail ネイル ジェルネイル セルフ self セルフネイル jna JNEC ネイリスト セルフネイラー ネイルチェンジ ラメ ラメグラ ホロ ホログラム スワロフスキー スワロ ワンカラー スカルプ ハード ハードジェル ソフトジェル ソフト スカルプチュア ブラシ ブラシクリーナー ジェル検 ジェル検定 ネイリスト検定  JNECネイリスト検定 アジアネイルフェスティバル 東京ネイルエキスポ

cocomatieのブログ

ネイリストがセルフネイラーさんや今からネイリストになりたい方へネイルの楽しさをお伝えするブログです。

ネイルは何のためにするのか

こんにちは。cocoです。

今日は

ネイルはなんのためにするのか?

っというテーマで書いていきたいと思います。

 

   

 私はネイリストなので、年中爪の上に何かがついています。ネイリストあるあるで、右手と左手がバラバラのネイルだったり、何本か違うものが付いていたり(笑)

 

 もちろん私のお客様も年中お爪の上に今でしたら、流行のジェルがついています。

サロンに行かれている方も、セルフでされている方もいらっしゃると思いますが、年中されている方もいらっしゃれば、イベントがある1か月間だけ、または数日間だけ、という方もいらっしゃいます。

 

 では、何のためにするのか?みなさんどうおもわれますか?

 

 私は自己満足がほとんどだと思います。もちろんアパレルの方等で、今月のネイルはこの色で!!と会社から指示がある場合は、ネイルをすること自体が仕事の一つですね。

 

 しかし、たいていの方はだれにやりなさいと言われるでもなく、自分がしたいからやっているんだと思います。お爪はすごく狭い面積ですが、何をするときでも見えています。

 

 ご飯を食べる時、パソコンを打つとき、字を書くとき。。。。

 いろいろなシーンで手が見えて、爪がきれいだとやはり嬉しいですよね。もちろん人に褒められたらさらに嬉しいですが、そのためにネイルをしている人は少ないと思います。

   

 だから、お仕事でデザインやカラーに制限がある方も多いと思うのですが、それも考慮しつつ、ご自分の好きなデザインやカラーをしていただきたいとおもいます。

 

 もちろんたまには、旦那さまや彼氏さんの好きな色やデザインをすることも夫婦間や恋人関係では必要かもしれません。もちろんそれも、楽しいですが、誰が一番多くその爪を見るかということを考えて、自分が楽しくなるネイルをしていただきたいです。そのために皆さん、お金も時間の費やされるわけですし。

 そして、もし、まだネイルサロンに行ったことがないという方は、一度行ってみてください。

   

ネイルライフを充実したものにしてほしいというcocoからのおせっかいなお願いでした。