nail ネイル ジェルネイル セルフ self セルフネイル jna JNEC ネイリスト セルフネイラー ネイルチェンジ ラメ ラメグラ ホロ ホログラム スワロフスキー スワロ ワンカラー スカルプ ハード ハードジェル ソフトジェル ソフト スカルプチュア ブラシ ブラシクリーナー ジェル検 ジェル検定 ネイリスト検定  JNECネイリスト検定 アジアネイルフェスティバル 東京ネイルエキスポ

cocomatieのブログ

ネイリストがセルフネイラーさんや今からネイリストになりたい方へネイルの楽しさをお伝えするブログです。

ジェルネイルの危険なオフの仕方

 こんにちは、cocoです。今日は危険なジェルネイルのオフの仕方についてです。最近はオフも込みで値段設定されているサロンも多いですが、そうでないサロンに通われていてオフ代を削るためにご自分でオフされている方や、セルフネイラーさんオフももちろんご自分でされる方がたくさんいらっしゃると思います。

 もちろんcocoも、自分でオフしますが、何よりオフの作業ってめんどくさいですよね。

 ジェルをつけるときは、楽しいしきれいになるからいいんですが、オフってただ、古くなったジェルを取るだけなので、楽しくない。

 しかーし、この作業でお爪がボロボロなる方が多いといっても過言ではありません!!削りすぎたり、むりやりむしってしまったり。危険なのが、容器にジェルリムーバーやアセトンを入れて指をそこに浸すやり方です。

     

 これは、何かで引火するかもしれないという危険と共に、お爪の周りの皮膚の乾燥もひどいことになります。いちいちアルミをまくのは確かにめんどくさいですが、時間と気持ちに余裕をもって、オフしてください。

最近はこういう便利グッズもでていますよ。

    毎月やらないといけないことなので、なるべく負担が少なく、お爪にやさしく作業ができたらいいですよね。